FC2ブログ
グリーンサイエンス研究センターは福山大学にある教育・研究拠点で、“生物の多様性や生物が持つ多彩な機能を利用して、環境と健康の質の向上をめざす科学”をコンセプトにしています。
プロフィール

FUGSC

Author:FUGSC
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
センター玄関

福山大学グリーンサイエンス研究センターは、平成16年に文部科学省の研究プロジェクト『環境と健康の質の向上をめざすグリーンサイエンスの展開』(研究代表者:大川秀郎教授、5年間)の助成を得て福山大学に設置された全学共同利用施設です。 

本研究センターは大学および地域の拠点として、1)共同利用施設・設備の維持・運営、2)共同研究プロジェクトの推進、3)産学官連携の推進という3つの役割を担っています。

本センターのコンセプトは“生物の多様性と生物が持つ多彩な機能を利用して、地球の環境を改善し、健康の質の高める生態と環境にやさしい科学(グリーンサイエンス)”を実現することです。

...といった堅い話はさておき、グリーンサイエンスに関わるいろいろな話題を提供できたらと思っています。

☆上の写真は、センター玄関横のパネルと植物たち。 


 
関連記事
2012/08/11 19:15 おしらせ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fugsc.blog.fc2.com/tb.php/1-fee187f6
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR