FC2ブログ
グリーンサイエンス研究センターは福山大学にある教育・研究拠点で、“生物の多様性や生物が持つ多彩な機能を利用して、環境と健康の質の向上をめざす科学”をコンセプトにしています。
プロフィール

FUGSC

Author:FUGSC
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
本日、福山大学と福山平成大学に、三原市にある如水館高等学校の2年生が見学に来られました。

このうち普通科の24名の生徒さんと引率の先生が生命工学部に来られ、海洋生物科学科、生命栄養科学科に続き、グリーンサイエンス研究センターを見学されました。 下の写真は、1階玄関で全体説明をするセンター長です。 話し下手で、いつものようにグダグダです。

全体説明の内容は、次の通り。

人の一生を決めるのは親から受け継いだ遺伝子と、生きてきた環境。 人生を健康に過ごすためには、①バランスの取れた食生活、②規則正しく過度のストレスがない生活環境、③適度な運動。 すぐに実行できて、確実に寿命を延ばせる方法は、①たばこを吸わない、②シートベルトを締める。 ほか。

もちろん、グリーンサイエンス研究センターの研究施設・設備と、研究プロジェクトについても、短い時間でしたが紹介しました。 お手伝い頂きました生物工学科の佐藤淳先生。 お忙しい所、ありがとうございました。

aaP7160457.jpg



関連記事
2013/07/16 16:12 出来事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fugsc.blog.fc2.com/tb.php/108-647bcbba
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR