FC2ブログ
グリーンサイエンス研究センターは福山大学にある教育・研究拠点で、“生物の多様性や生物が持つ多彩な機能を利用して、環境と健康の質の向上をめざす科学”をコンセプトにしています。
プロフィール

FUGSC

Author:FUGSC
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
家庭菜園で作ったゴーヤをいただきました。
「そろそろ食べようかな」と思っていたら、急に黄色くなりました。 グラデーションがきれいです。

aIMG_5742.jpg


それにしても、ゴーヤの表面はどうしてこんなにゴツゴチなんでしょう? 
調べてみると、このゴツゴツの理由(合理性)や、ゴツゴツができる仕組みとかが分かるのかもしれません。
が、現状では分からない。

aIMG_5745.jpg


上の写真の次の日には、こうなってしまいました。 アッという間の出来事です。
爪楊枝でつっかえ棒をしています。 まるで怪物の口です。

aaP8300489.jpg



まとめると...

緑から黄色になり、最後は赤(いタネ)
緑 → 黄 → 赤 と、まるで信号です。





関連記事
2013/08/30 15:15 アグリ環境 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fugsc.blog.fc2.com/tb.php/116-50c2f846
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。