FC2ブログ
グリーンサイエンス研究センターは福山大学にある教育・研究拠点で、“生物の多様性や生物が持つ多彩な機能を利用して、環境と健康の質の向上をめざす科学”をコンセプトにしています。
プロフィール

FUGSC

Author:FUGSC
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
アメリカの週刊誌”Time”が選ぶ「最も挫折しやすい新年の抱負リスト」は次のようなものだそうです(日経トレンディーネットの記事で見ました)。

1.減量して健康的になる
2.禁煙
3.何か新しいことを学ぶ
4.ヘルシーな食事にして、ダイエットをする
5.借金から抜け出し、節約する
6.家族と過ごす時間を増やす
7.新しい場所に旅行をする
8.ストレスを減らす
9.ボランティア活動をする
10.アルコールの量を減らす

あてはまるものはありますでしょうか?
アメリカのケースなので、必ずしも日本人にはフィットしないものもあるかと思いますが、まあいくつかは該当します。

1.健康にはなりたいですが、減量は考えてないですね。
2.もともとたばこは吸いません。
3.色々新しい事を学んでいますが、問題は新たに学んだ事の「倍返し!」でこれまで学んだことを忘れてしまうことです。
4.食事はそこそこヘルシーだと思います。ダイエットも考えてないですね。
5.住宅ローンとか、佳境です。
6.これは最大の課題です。
7.一昨年はブラジル、昨年は国際交流で中国、英国、トルコ、ブルガリアなどに行き、とても良い経験でした。
  できれば今年もどこかに行きたいですね。
8.ストレスはあまり感じない方です。逆に脳天気なのも考え物で、適度なストレスは必要かと思います。
9.アメリカだと、何かボランティア活動をしていないと居心地が悪い。日本ではなかなか。
  退職したらボランティアに励みたいと思います。
10.アルコールはあまり飲まないので。

大学だとどうか?

1.受験生の確保...  ちょっと考えただけで10やそこらはすぐ出てきそうです。

ストレスを減らすために、この辺でやめておきます。



関連記事
2014/01/09 11:56 その他 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fugsc.blog.fc2.com/tb.php/131-1455c348
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。