FC2ブログ
グリーンサイエンス研究センターは福山大学にある教育・研究拠点で、“生物の多様性や生物が持つ多彩な機能を利用して、環境と健康の質の向上をめざす科学”をコンセプトにしています。
プロフィール

FUGSC

Author:FUGSC
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
生命栄養科学科の赤木先生は肝臓病がご専門です。 

肝臓病は肝炎、肝硬変、肝癌へと進行し、アメリカのC型肝炎治療の場合、1人当たりの平均年間医療費は300万円弱。
これが後期段階の肝疾患になると700万円以上、肝臓癌で1350万円、肝移植になると6000万円になるそうです。 
ものすごい金額です。

また、アメリカで個人破産する方の10人に1人は肺がん治療が原因だとお聞きしたこともあります。
日本と違いアメリカで国民全員が健康保険に入っているわけではないので、
無保険の方が肺がんになると経済的な負担が大きいそうです。




関連記事
2015/03/04 12:43 健康ヘルス TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fugsc.blog.fc2.com/tb.php/163-918f6c4f
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。