FC2ブログ
グリーンサイエンス研究センターは福山大学にある教育・研究拠点で、“生物の多様性や生物が持つ多彩な機能を利用して、環境と健康の質の向上をめざす科学”をコンセプトにしています。
プロフィール

FUGSC

Author:FUGSC
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
この度姪っ子がブラジル・サンパウロ大学(USP)生物学部に入学しました。

サンパウロ大学と言ってもピンと来ないと思いますが、中南米で最高位にランキングされる総合大学で、
さしずめ中南米の東大といったところです。

高校時代から環境が変わり通学も不便になるので、入学前は少し心配そうでした。 
授業が2,3週間進んだのを機に現状を聞いてみたところ、「大学は毎日がとてもエキサイティング!」なんだそうです。 
何がそうエキサイティングかというと、授業がとてもエキサイティングでワクワクするとのこと。 
これは同じライフサイエンス分野として聞き捨てなりません。 

ということで、何回かに分けてUSP Biologiaの授業内容を紹介します。 




関連記事
2015/03/19 19:42 教育研究 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fugsc.blog.fc2.com/tb.php/167-251a2d9c
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。