FC2ブログ
グリーンサイエンス研究センターは福山大学にある教育・研究拠点で、“生物の多様性や生物が持つ多彩な機能を利用して、環境と健康の質の向上をめざす科学”をコンセプトにしています。
プロフィール

FUGSC

Author:FUGSC
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
授業に関しては、先生は総じて授業中、常にジョークを飛ばしたりして、学生を笑わせるのだそうです。
先生が一方的にしゃべるのではなく、くつろいだ雰囲気で、学生さんにもしゃべりやすい雰囲気を醸し出す。
対話しながら授業する、そんな感じだそうです。 いいですね、理想的です。

さて、ブラジルと言えば物騒な話題がたくさんあります。
2、3年前に私がUSPに行った時にも、学内で殺人事件があったと言ってました。
USPの夜のクラスは午後6時に始まり午後11時に終わります。 遅い時間で、日本でもちょっと怖いです。
ただ、大学キャンパス内は深夜でも明るくて、アブナイ感じはしないそうです。
しかもクラスに身長が2m20cmのおじさんがいて(ブラジルの大学では、学生の年齢も職業もバラバラ)、
その人と一緒にいると強盗も近づきそうにない安心感があるそうです。 何しろ曙よりもでかい。

ということで、何だかんだで楽しくエキサイティングな大学生活が始まったようです。

これまで色々と書きましたが、間違いや勘違い、正確でない部分が多々あると思います。
その点、どうぞご了承下さい。





 
関連記事
2015/03/24 20:49 教育研究 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fugsc.blog.fc2.com/tb.php/173-e43ebd44
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。