FC2ブログ
グリーンサイエンス研究センターは福山大学にある教育・研究拠点で、“生物の多様性や生物が持つ多彩な機能を利用して、環境と健康の質の向上をめざす科学”をコンセプトにしています。
プロフィール

FUGSC

Author:FUGSC
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今月末からパリでCOP21(国連・気候変動枠組み条約第21回締約国会議)が開かれますが、これにあわせてなのかどうか?、NASAが「南極の氷はむしろ増えている!」という研究成果を発表しました。 最近NASAは、リンを使わない生物を発見したかも?とか、宇宙人を見つけたかも?とかの発表が多く、今回の研究成果も物議を醸しています。

地球が温暖化していることは確実のようで、海面が上昇していることも事実のようです。 なのに南極の氷が増えていると言われてもちょっと違和感を感じます。 実際どうなのかは私にはよくわかりませんので、以下の動画でも見てください。






関連記事
2015/11/09 19:42 サイエンス TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fugsc.blog.fc2.com/tb.php/179-14442a03
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。