FC2ブログ
グリーンサイエンス研究センターは福山大学にある教育・研究拠点で、“生物の多様性や生物が持つ多彩な機能を利用して、環境と健康の質の向上をめざす科学”をコンセプトにしています。
プロフィール

FUGSC

Author:FUGSC
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

平成29年6月28日(水)の午後2時から4時半まで、2017年度福山大学研究成果発表会がエフピコリムで開催されました。

0P6280644.jpg


特別講演として、一般財団法人ひろぎん経済研究所理事・経済調査部長 岡崎 裕一様から「広島県の観光」と題してご講演頂き、
次に本学の研究担当学長補佐 仲嶋 一から「瀬戸内の里山・里海学~生態系、資源利用と経済循環そして文化~」と題して
福山大学のブランディング研究について紹介しました。

0P6280641.jpg


ひろぎん経済研究所の岡﨑様のご講演は瀬戸内地域の観光に関するとても詳細な内容で、大変参考になりました。 
私たちが見慣れているものがとても大きな観光資源になる、そういうお話しでした。

その後は会場を移し、研究成果発表のポスター発表会となりました。

0P6280647.jpg


グリーンサイエンス研究センターからは、
『瀬戸内海 しまなみ沿岸生態系に眠る多面的機能の解明と産業展開』という題で生物工学科の佐藤淳准教授が、
『コレステロール及び脂肪酸が細胞機能に及ぼす影響の検討』という題で薬学部の上敷領淳准教授が、
そして『バイオマスナノファイバーの医工学分野への応用』という題で、学振特別研究員(RPD)の新田祥子博士が
成果発表を行いました。

0P6280646.jpg


学外のお客さんがちょっと少なめでしたが、普段あまり話をしない学内の先生とお話しができて良かったです。

0img017.jpg




関連記事
2017/06/28 20:37 イベント TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fugsc.blog.fc2.com/tb.php/196-c6c3342f
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。