FC2ブログ
グリーンサイエンス研究センターは福山大学にある教育・研究拠点で、“生物の多様性や生物が持つ多彩な機能を利用して、環境と健康の質の向上をめざす科学”をコンセプトにしています。
プロフィール

FUGSC

Author:FUGSC
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
福山大学のホームページにある『福山大学工学部新棟建設工事ライブビュー』から、2,3,4号館の工事現場(現在は3号館の解体風景)がライブビューで見られます。 
http://www.fukuyama-u.ac.jp/livecam.html

先ほど見てみましたが、確かに見ることができました。 ただし、ライブビューをみるにはJAVAが必要です。 ご興味の方はご覧下さい。

ライブビューが見られない方のために、写真を掲載します。

aaIMG_4211.jpg


2,3日前の3号館はこんな感じでした。 手前側の壁や床が解体されています。


aaIMG_4216.jpg


巨大はハサミ?を持った工事車両で分解され、残渣のうち鉄筋などはより分けられています。 再利用するのでしょうか。


aaIMG_4212.jpg


”3”とナンバーリングした建物3階の角の部分です。 通りがかりの方(職員)が、「あの3だけでもはずして、とって置いてもらえないかな? 記念に。」と仰っていました。

一桁番台の建物のうち、1号館はずいぶん前に新1号館に生まれ変わり、この度2,3,4号館が解体されます。 このあたりの建物は、建ててから30年以上経っています。 


 


関連記事
2012/11/17 15:45 おしらせ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fugsc.blog.fc2.com/tb.php/35-75ad7faa
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR