FC2ブログ
グリーンサイエンス研究センターは福山大学にある教育・研究拠点で、“生物の多様性や生物が持つ多彩な機能を利用して、環境と健康の質の向上をめざす科学”をコンセプトにしています。
プロフィール

FUGSC

Author:FUGSC
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

本学(生命工学部応用生物科学科)から農水省を経て、帯広畜産大学に転出された小田有二先生が送ってこられた写真です。 一昨日(1/9)朝、大学に着いたときに撮影されたものだそうです(先生の影がうっすらと映っています)。


aa20130109朝の気温


「歳のせいか、寒さが堪える!」との事。 

そりゃ堪えるでしょう。 この気温だと、だれでも堪えます。

それにしても”-24.3℃”とは。 
こちらでも寒い寒いと弱音を吐いていますが、「泣き言を言っている場合ではないな」と思います。 

小田先生、昨年(平成24年)から帯広畜産大学の副学長をお務めでしたが、今年(平成25年)の1月からは理事に就任されました。 ご活躍を祈念いたします。


PS そういえば、本学(海洋生物工学科)から鳥取環境大学に転出され、現在同大学理事長兼学長をお務めの古沢巌先生が、今日の日本経済新聞の文化面(最後のページ)の「交遊抄」に執筆されていました。

本学には、偉い先生がたくさんおられました。





関連記事
2013/01/11 19:00 自然 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fugsc.blog.fc2.com/tb.php/57-2cf9f8a2
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR