FC2ブログ
グリーンサイエンス研究センターは福山大学にある教育・研究拠点で、“生物の多様性や生物が持つ多彩な機能を利用して、環境と健康の質の向上をめざす科学”をコンセプトにしています。
プロフィール

FUGSC

Author:FUGSC
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
学内で男子学生が2人立ち話をしていました。 聞くでもなく聞いた話の内容は、

「・・・には乗り越えられない壁がある。 どう頑張ってもその壁を乗り越えることはできないので、努力するだけ無駄だ。」というものでした。

うーん・・・、聞き捨てならぬ。 きびすを返してその学生さんの会話に加わりました。

「確かに越えられない壁ってのはあるが、誰が越えられないって決めるんだ? トライしてみないとわからないんじゃないか?」と言うと、その学生さんは、

「プログラマーの人が決めてるんですよ。 そんな壁を越えようとしても無駄で、それじゃあ、いつまでたってもステージがクリアできません。」

プログラマーが決めている??? ステージがクリアーできない?????
よく聞いたらゲームの話でした。 てっきり人生の話かと思ってしまいました。

ゲームだったらプログラムで決まっているだろうし、口コミやネットでそういった情報を得て、早くステージをクリアするのが得策です。 

でも、こういったゲーム文化がゲームの壁を乗り越えてリアルな世界に入り込み、みんなの行動模範になることはないのかな、と思ってしまいます。  



aaIMG_3451.jpg
関連記事
2013/01/22 18:39 その他 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fugsc.blog.fc2.com/tb.php/62-44a5abe8
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR