FC2ブログ
グリーンサイエンス研究センターは福山大学にある教育・研究拠点で、“生物の多様性や生物が持つ多彩な機能を利用して、環境と健康の質の向上をめざす科学”をコンセプトにしています。
プロフィール

FUGSC

Author:FUGSC
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今週は、毎年恒例となっておりますマナーアップキャンペーン週間です。 

マナーアップキャンペーンとは?
詳しくは大学のHPをご覧下さい。 大雑把には、校内の美化、笑顔で挨拶、その他です、多分。

ということで、本日のお昼休み、生命工学部総出で生命工学部まわりの清掃を行いました。 本グリーンサイエンス研究センターも生命工学部の敷地内にありますので、センター周りは生物工学科の学生さんがきれいにしてくれました。

aaIMG_5314.jpg

まずこれは入学したばかりの1年生です、多分。 掃除する手元もぎこちない。


aaIMG_5311.jpg

次にこちらは2年生。 自発的に掃除しています、きっと。


aaIMG_5325.jpg

3年生になると、ゴミ運びも様になっています。


aaIMG_5315.jpg

4年生になると、黒手袋をして背広を着てゴミ拾いする学生さんもいます。 まるで犯罪捜査。


aaIMG_5310.jpg

こちらは大学院生です。 ゴミ拾いも余裕でこなす、笑顔の博士課程。


aaIMG_5320.jpg

グリーンサイエンス研究センター玄関前でゴミをまとめるセンター長。
おかげさまで、きれいになりました。




関連記事
2013/05/30 14:27 イベント TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fugsc.blog.fc2.com/tb.php/97-9c5feacf
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。